こじかと旦那さんのブログ

水耕栽培の進捗や、雑記として日常を綴ります。

チマサンチュの成長記録①

こんばんは!こじかです🌸
水耕栽培超絶初心者、チマサンチュを育てています。

初心者向けの植物はたくさんありますが、焼肉とキムチを巻きたいという理由でチマサンチュを選びました。
育て始めてからまもなく1週間が経とうとしてるので、これまでの成長過程をさっくりまとめます。

2022.10.23(日)

画像
100均で揃えた道具たち
画像
この日使ったのは、空きペットボトル・スポンジ・チマサンチュの種・水
画像
最後にティッシュを被せました(トイレットペーパーの方が良いらしく、次の日取り替えました)

2022.10.26(水)

画像
初めて芽が出た!🌱

2022.10.28(金)

画像
※取調べではございません。LEDライトで光量を増やしています。
画像
全体的に育ってきてる💕

こうして見ると可愛いですね☺️
来週はどこまで育つのか・・・楽しみですね!

 

最近noteも初めて、そちらにも同じ記事を載せています。

統合?した方がいいのかな・・・。